2018年1月21日日曜日

出会いと運

1月28日の本番に向けて
札幌の声楽の先生のレッスンへ。
いつか学びたいと思った曲が
先延ばしになっていくのが嫌になって
ボロボロでもいいから行くことにした。

その先生は私にとって恩師である

この出会いがなければ
私は今、歌っていないから
感謝している

その数日後、五大元素母音唱法を教えてくれた
アイカさんのスカイプレッスンを受ける。

ほんの少しのモヤモヤにフォーカスして
自分の感覚よりも思考が勝っていた時期。

感情を俯瞰する

身体を微細に感じ取る

耳を開くこと~意識を開く

耳を閉じていると、感覚が鈍る
思考でぐるぐる
それは、ただの勘違い。

声のフィールドが変わると
世界がそれについてくる

アイカさんのレッスンは60分
一秒単位で自分の身体をスキャンされている

点と点の集合体
(細胞の集まり)
で、出来ている【わたし】というもの

この地球に来たのは
歌うため

どのフィールドで音楽を奏でていきたいの?

自分に問いかける。

歌が上手い人はいっぱいいるんだよ
出会いと運。を味方にするのは
自分次第。

そんな熱いメッセージを頂いて
またこれからが楽しみになった。

今まで意識してなかった部位を
意識してみるとこんなにも
アクセスしていなかったのかぁと思う。

自分の身体ともっと仲良くしよう♫

19日は、さとうみつろうさんの
時計台イベントへ。

ホッカラエルズのプロディース
だから行った

なんて書いたら、みつろうさんに怒られそう。ま、いいや

年末に家で楽しんだ
ハイホ―に合わせた曲

ふわりぷるりゆらり~

天使風のファッションはみきちさんの
プロデュースで、去年の忘年会で
出会った方には覚えてもらえていたりもして

とっても嬉しかった。

私は、ずっと前から思っているのは
出会いと運が、めっちゃいいって事。

そして、私の笑顔には不思議な
エネルギーがあるって事。

いっぱい動いたから土日は小休憩。

また明日から動き始めよう(*´▽`*)




【次回のコンサート】
1月28日(日)13時スタート
カフェアジオ 3500円(軽食&ドリンク付き)
※残り7名様

案内blog

【今月のレッスン時間】
23日15時からのみ受付可能
2月のレッスン受付中です😊

レッスンについて


【1月31日グループレッスン】

みんなで歌う楽しみを味わってみよう(*´▽`*)
詳しくは、お問い合わせください😊


お問い合わせ~
メール
011-312-2670

0 件のコメント:

コメントを投稿