2017年7月25日火曜日

自分の内側から生まれる言霊を作ろう~

言霊の力ってすご~い!

って感じたことありませんか?

いつも

素敵な言葉
前向きな言葉
綺麗な言葉

を発していたら、自分の世界変わるから✨って

頑張ってみたけど
出来ないことあります。
というか、頑張ってる時点で無理があったわ

いつも

綺麗な心で
前向きな心で
素敵な心で 

いられる毎日。
そんな風に生きていたら

何が綺麗で
何が前向きで
何が素敵なのか

わかんなくなるから、
色んな事があって
色んな感情になるからこそ

心地良い心の在り方や
言葉を選べるんだなーと思います。


自分の心の思うままに
心地いい言葉を並べたら

自分がどんな人生を
どんな風に創造していきたいか

クリアになっていくし
今現在自分が自分で
どう感じてるか
わかりやすい


○○って言うと良いよ~

と周りに言われた言葉を
そのまま発するより

自分の心から出た言葉を
発していくと

すごく物事がスピードアップして
変わっていくのを感じます。


今日は、主人と
「身体さんありがとう」のテーマで
言葉を並べました。

オポノポノを参考にしたものを
独自にしている投稿を参考に

免疫さん だいじょうぶ
子宮さん ありがとう
胃さん ごめんなさい
身体さん 愛しています

に、サクラコポノポノは決めました。

主人には、小腸、大腸、腎臓とかに
感謝したらいいんじゃない?と
私は言ってしまったけど
彼が言ったのは

手さん ありがとう
目さん ありがとう
脳みそ ありがとう
おなかさん ごめんなさい ありがとう

でした。

日頃、手や目、脳みそを使うお仕事で
この3つの部位に助けられて
私達夫婦は生活出来ているんだよねー

と氣付かされました。

おなかさん ごめんなさい

とは、いつも頑張ってくれていると
彼自身の身体に対しての感謝を感じ
何かジーンとしました。


セルフマントラ(自分だけの言霊作り)
とっても楽しいですよ(*´▽`*)

その度に言葉が変わっていくと思うけど
一度コツを覚えたら、
きっと自分で出来ますし

何と言うか、、

言葉のイメージしている時
単純に楽しい( *´艸`)

よろしくお願いいたしまーす♪



0 件のコメント:

コメントを投稿